【レビュー】iPhone8 Plus (PRODUCT)RED 256GB

2018年5月12日
iPhone7から機種変更でiPhone8 Plusへカラーはスペースグレイかゴールドが好みでしたが、2018/4/13に発売されたばかりのRedに興味が沸く。しかし個人的に深みのある赤とベゼルが黒という組み合わせが少し苦手。赤黒だと重く強すぎる印象と私的には感じるため、ガラスフィルムとホームボタンシールを白にカスタマイズして印象を軽やかに変えてみました(笑)
またケースもRedを隠さず相性のいい、パワーサポート POWER SUPPORT PBK-53 [iPhone 8 Plus/7 Plus ケース Shock proof Air Jacket ラバーレッド]を装着してとても満足。
さて肝心の使い勝手は…
まず良いところはPlusになって画面が大きく見やすいこと。横向きにするとiPadと同様にアイコンも横向きになる!(タブレットモード?)意外に便利で使いやすい。ケーブルレスで充電できるQi充電が地味に便利だと感じました。
良くない点は4.7インチの画面に慣れていたため、大きく持ちにくい点と重さがネックですが慣れていくしかないでしょう。iPhoneXが人気ですが私は指紋認証がない点が譲れない部分でしたので今回はiPhone8 Plusにして正解だったと思います。

【iPhone8 Red】
https://www.apple.com/jp/product-red/?afid=p238%7Cs64Hh3KXI-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_262962594634_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid-
【Redに相性抜群のケース】
https://www.yodobashi.com/product/100000001003727729/

コメントをどうぞ