【感想】50回目のファーストキス

キスの重さを感じる作品。

長澤まさみ・山田孝之主演作ということで興味が沸き映画館へ。共演ではありませんが、「世界の中心で愛をさけぶ」の映画版(長澤まさみ)・ドラマ版(山田孝之)の主演2人が今回共演。どちらの作品も大変印象深く心に残る物語、15年近くたった今でも大好きな作品です。

その日本を代表する俳優2人が主演する「50回目のファーストキス」キャッチーな題名とは裏腹にキスを重ねるたびにその意味を理解しはじめると心が揺さぶられ、涙を抑えることができませんでした。また2人でとった思い出の写真がとてもキレイ!ハワイという場所、長澤まさみさんの透明感ある美しさ、山田孝之さんの秀逸な演技はまるで本物の恋人を見ているような気分にさせてくれます。本当にキャスティングって大切なんだなーと改めて実感。

個人的にはコミカルな序盤を少し削って、もう少し重く悲しい部分を多めにして、どっぷり泣かせるシナリオだと嬉しいですが、この作品は号泣するというよりは、じわじわと自然に涙が溢れでる感覚の作品だと思います。挿入歌の「One more time, One more chance」とてもいいですね。

最後、エンディング曲にまさかの平井堅って、セカチュー好きにはたまらない選曲で余韻にひたることができました。

公式サイト:50回目のファーストキス

コメントをどうぞ